「りかいする」ってなに?
日本語と英語の違いを理解する
「日本語と英語の違いは?」
答えが分かりきっているようなこの質問。あなたはいくつ答えられるでしょうか。そして、その内容をあなたの家族や友人、恋人に説明できますか?実は、わたしたち日本人は、日本語と英語の違いを知っているようで知らない場合が多いのです。知っているとしても理解している人はあまり多くありません。しかし、この違いを無視して文法や単語学習を始めてしまうと、結果的に「英語を話せない」という挫折につながってしまいます。この「りかいする」があなたがHUTの世界を周るためのパスポートです。失くさないようにしっかりと握りしめて。さあ、出発です。
りかいする3
\ ここが重要 /

「Be動詞の取り扱いに注意」

POINTBe動詞はやっかいな存在?

私たち日本人は小学校あるいは中学校の英語教育で「This is a pen」や「I am Ken」のようなBe動詞を用いた文法から英語学習を始めます。そのため、英語を話したり書いたりするときに「am」「is」「are」のようなBe動詞を必ず付けなければいけないという感覚にとらわれてしまいます。また、日本語の「…は…です」という表現では「…is…」ととっさに口から英語が出てくる方も少なくありません。しかし、場合によってはBe動詞はやっかいな存在になってしまういうことを意識する必要があります。 

  • 【よくある間違い】 
  • I(主語) + am(Be動詞) +  play(動詞) +  baseball(目的語)

「する」という意味を持つ動詞「play」があるのでBe動詞の「am」は必要ありません。

みつける1へすすむ
HUTのおすすめ
まほうのことば1
#have#動詞
アルワハブ2
まほうのことば3
#no#yes
イエスノウ1
まほうのことば2
#say
セイ1
まほうのことば1
#have#動詞
アルワハブ1
HUTの選りすぐりのコンテンツや
最新情報をお届けします
1.
HUTのコンテンツの一部をメルマガ会員限定で
無料公開
2.
HUTウェビナーなど、イベント情報のお届け
3.
会員限定キャンペーンのお知らせ